オンラインでの打ち合わせや、グループチャット機能で万全なフォロー体制を完備 療育に特化したホームページ制作サービスをリニューアル。 「KENSEI Site Manager(サイト マネージャー)」2023年9月 1日より案内開始

整⾻院事業・福祉事業等を行う株式会健⽣(本社:宮城県仙台市、代表 :中尾 充)は、ホームページ制作サービスにオンラインでの打ち合わせや、お客様ごとにグループチャット機能を使用しての相談窓口を新設します。さらにホームページ公開後にお客様ご自身でも修正、管理がしやすい仕様へと一新し、より開業されるお客様のご負担が減らせるようリニューアルします。

オンライン打ち合わせの様子

■リニューアル背景
総務省の通信利用動向調査の調べによると(令和4年時点) インターネット利用者の割合は、13~59歳の各年齢階層で9割を超えており、70歳以上の年齢階層でさえも上昇傾向です。またインターネット利用機器は、スマートフォンがパソコンを上回り、20~59歳の各年齢階層で約9割が利用している状況です。

しかし、従来の提供していたホームページでは事業所様での操作が難しく、特に弊社の休業日は更新をお待たせしてしまう状況でした。SNSの普及率も高くなった今、オンタイムでの情報発信力が必要とされています。
また、一般的なホームページ制作として、お客様側に必要な情報を入力して頂くシートをお渡しし、回収をして制作をする流れですが、充実した内容のホームページほど、入力するシートの量は膨大になります。
特に開業準備を行っている弊社のお客様にとっては、開業前の高いハードルではないかと問題視されていました。
この状況を踏まえて株式会社健生では、より制作時のサポート力をあげ、加えてご自身でも簡単な更新が出来るホームページを提供していきたいと考え、リニューアルへと至りました。

■主な特徴
・オンラインの打ち合わせとグループチャット機能をフル活用、初回取材時から丁寧なヒアリング
KENSEI Site Managerでは、新設したサービスとして、オンラインでの打ち合わせをご用意し、商品説明や項目ごと簡単な取材を行います。施設の特徴やアピールポイントなど、弊社の制作担当がマネージャーのようにサポートをさせて頂きますので、初めてホームページを持つお客様でも安心してご利用頂ける環境を提供します。加えて、グループチャット機能を使用し営業担当、制作担当、そしてお客様を結ぶことで風通しの良い環境をご用意することが可能となりました。開業をされるお客様には働きながらご準備をされる方も多くいらっしゃいますので、時間帯を気にせずに相談しやすいと試験的にもご好評頂いています。
・直感的に操作ができるWEBサイト制作ツールを利用して、常に最新の情報提供へ
従来のコード技術等は必要が無いため(ノーコードツールを使用)、まるでホームページにそのまま入力するような感覚で変更することが可能です。
お知らせ欄や、療育の施設でホームページへの掲示が必要とされている事業所評価の掲載も、標準で装備していますので好きな時間に更新が出来ます。
また、複数のユーザーでの管理も可能なので、編集の操作を分担する等、作業効率の向上も見込めます。
アフターサービスとして、ご自分での変更が難しい部分は、保守料の範囲内での※修正や、相談も設けています。

【サービス概要】
サービス名:KENSEI Site Manager(サイト マネージャー)
特徴:ホームページ制作サービスにオンラインでの打ち合わせや、グループチャット機能を使用しての相談窓口を設けています。またノーコードツールを使用してお客様ご自身で修正、管理のしやすいホームページを提供します。
このサービスは2023年9月1日に株式会社健生から発売されます。
1サイト制作費330,000円~
保守料11,000円/月
※月60分程の作業時間の修正、他は別途お見積り作成
【会社概要】
社名:株式会社 健生
代表:中尾 充
所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目5-20 KENSEI-BLDG
URL:https://www.kensei-group.jp/
設立年:平成9年(創業/平成6年)
資本金: 8,600万円
従業員数:85名(令和5年2月末時点)

事業内容: 接骨院の経営及び開業コンサルティング業務
障害福祉施設の経営及び開業コンサルティング業務
ジャパン柔道整復師会運営
レセプト請求ソフトウェアの開発及び販売
デザイン・ホームページ制作

【お問合せ先】
株式会社健生
経営企画室 藤澤
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-8-10川内ビル5F
TEL: (03)6261-3966 FAX: (03) 6261-3967
携帯:080-9628-5407